昨年ますとみやまアートビエンナーレで、廃校の教室をにぎやかな動物たちの学校に変えてしまった吉野。その楽しさ、感動をもう一度味わいたくてイグレグは再度の開校をお願いしました。
今年の生徒たちは?黒板の予定表は?見て、読んで、わくわくの体験をぜひ。
「八ヶ岳の森の濃密な気配やそこに住む生きものたち、山奥の廃校の情緒ある校舎…などからインスピレーションを受け、『森に住む生きものたちの秘密の学校』というイメージが浮かびあがってきたのが約3年前。いままでぼくが学んできた科学、文学、文化、歴史などからも少しずつ養分をもらいながら、この学校はだんだんと成長してきました」(吉野のステートメントから)。 今回の「森の学校」は校長室、教室、音楽室からなり、生徒は大小の木彫、段ボール製の森の生きものたち。時間割がユニークな授業内容を物語っています。黒板、掲示板もお見逃しなく!
作品画像はホームページhttp://y-yatsu.com/催しらんをごらんください、
★お話の会
初日7月6日土曜日午後5時から
5月に吉野は北杜市の交流事業によりケンタッキー州に派遣されました。2週間のワークショップの様子、また作品や展示について語ります。ご参加お待ちしています。無料・予約不要
408-0016
北杜市高根町上黒澤1706-3
2019年7月6日(土)〜29日(月)土日月のみ開館
土日月の 12:00〜17:00