お知らせ

2023年5/26〜30_『第9回 温故翔新展』時を越え受け継がれるモノ 受け継いでいくコト

date : 2023.05.27
 
 

『第9回 温故翔新展』

時を越え受け継がれるモノ

受け継いでいくコト

 

【会場】入場無料

ギャラリー登美(旧石川酒造座敷蔵)

山梨県甲斐市龍地59

 

【日時】

2023年5月26日(金曜)〜2023年5月30日(火曜)

11:00 ~ 17:00 会期中無休

 

【内容】

旧石川酒造の築約150 年の座敷蔵を、

「ギャラリー登美」として期間限定でオープン致します。

ジャンルの異なる5 人の作家による作品をご堪能ください(展示販売)。

 

【参加作家】

上野玄起/鉄造形

志村陽子/インスタレーション

清水 泰/木工

マリうえだ/創作柿渋

森下真吾/陶

【イベント】

呈茶(雪丸庵主催)27日、14:00~、お茶代1.000円

 

問合せ :090-6102-6656(清水泰)

※駐車場 :会場に隣接しているセレオホール甲斐の駐車場をご利用ください。

セレオホールの東側の川沿いの道に徒歩で出られます。

そこから会場の入り口まで直ぐです。

 

八ヶ岳の家具工房 ZEROSSO(ゼロッソ)ブログより転載

今回で第9回目となる温故翔新展が、昨日よりスタートしました。

毎年新しい表情を見せてくれる展示会ですが、今回も実にいい雰囲気の会場になっています。

鉄造形の上野玄起、陶の森下真吾、創作柿渋のマリうえだ、木工の清水泰という恒例メンバーの作品もそれぞれに個性的であるところへ、志村陽子さんのインスタレーションが加わり、1階に配置された比較的大型の作品と建物を繋ぐような感じで志村さんの作品が存在感を持っています。風に揺れる様もとても心地良いです。

 

一方、2階は小物を中心とした構成となっております。自然の造形物に銅メッキを施した志村さんのユニークな作品が、異彩を放っています。2階は作品数も多いので、じっくりと手に取りながらゆったりとした時間を過ごして頂けます。

 

本日、2日目は呈茶も開催予定です。14時からの先着順で限定30名様ですので、ご希望の方はお早めにお越しください(お茶代¥1,000)。

 

1年の中で、この5日間しか開放しない期間限定のギャラリー登美での展示会です。

雨戸を開けて、障子を開け、障子から差し込む光や、流れる風の心地良さ。この季節、この空間ならではの時間を過ごして頂ければと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

PAGE TOP